イベント一覧
平成29年4月15日(土)
◆宮城名誉院長「医療講演」
のご報告
平成29年3月29日(水)
◆親和会活動報告「総会」
>>HOMEに戻る

◆宮城名誉院長 「医療講演」のご報告
大東市寺川地区で開催されました「第10回 高齢者のつどい」にて宮城名誉院長が「健康長寿のために」をテーマに講演されました。
報告名 :宮城名誉院長 「医療講演」
開催日時:平成29年4月15日(土曜日) 13:30~
開催場所:大東市寺川地区 寺川公民館

参加対象:寺川地区在住 65才以上 男女
参加人数:約120名
大阪府大東市寺川地区「第10回 高齢者のつどい」にて
弊院、宮城名誉院長が医療講演をさせていただきました。
宮城先生の身振り手振りを交えたユーモアあふれる講演。
興味深い内容と笑いの絶えない、40分間でした。
ご参加いただきました皆様も、傾聴していただきました。
講演テーマ:健康長寿のために
     1.健康長寿の為の工夫・秘訣
      1)運動する
      2)食事のとり方(制限せず、摂取方法で楽しむ)
      3)ストレスを感じない環境で過ごす
      →人生を楽しむことが病気を作らない手段
     2.メタボが引き起こす病気と、関連する最新薬の情報
      1)必要な薬を適当に使用することが長寿に繋がる
      2)薬の第3の効果
      →医療は変化し、長寿に繋がる薬を上手に利用する
このページのトップ▲

◆親和会活動報告 「総会」
「親和会」とは「医療法人 仁泉会グループ(以降、グループ)」内での親睦を図りグループの発展に寄与することを目的とした組織です。
毎年3月に各施設の代表が一堂に会す総会が開催され、グループの親睦が図られます。
報告名 :医療法人 仁泉会 親和会総会
開催日時:平成29年3月29日(水曜日) 18:30~
開催場所:帝国ホテル 大阪

開催場所の「帝国ホテル 大阪」の周辺は大阪市内でも有数の桜の名所です。
平年よりも開花が遅れた今年、総会の日は、花が待ちきれずちらほら咲き始めていました。

伊泊会長、理事長、副理事長、各施設の医師及び責任者、各部門の科(課)長職以上、
及び各クラブの部長(11クラブ)。約90名が出席されました。
(軟式テニス部、野球部、ハイキング部、着付けクラブ、卓球クラブ、フラダンス部、
 バドミントン部、釣り部、テニス部、ボーリング部、ゴルフ部)
理事長をはじめ、先生方のご挨拶、各クラブの活動報告、歓談・交流など、最後に副理事長のご挨拶で閉幕。
華やかで賑やかな親和会総会となりました。
ご挨拶(川瀬病院長):皆様、傾聴されています 報告:笑いも交えた、クラブ活動報告
歓談中:お腹が膨らみ、お酒も入って 歌による交流:施設の垣根を越えて
大合唱:盛り上がりは最高潮!!! ご挨拶(副理事長):理事長、病院長のお顔も見えます
このページのトップ▲